2010年03月24日

あぶろぶあぶらぺい

時間ないので・・・↓
あぶろぶあぶらぺい

自分のラフっぷりを見せてみようかと・・・

あぶろぶあぶらぺい

頭身の大きいキャラはこのような下書きをします
今回はこんな感じで 線が少ないですが
普段はもっとゴチャゴチャしてますw

右上の丸は 光源です

あぶろぶあぶらぺい

んでそれを元にざっと線入れ
これも下書きに含まれます
この後 肉をもったり 線にメリハリつけたりします

んで きちんと線を引いて 色を塗る・・・

塗り方はその時の
イラストのコンセプトやタッチにによって変えていきます

最近はツートンのアニメ塗りが多いかな?

あぶろぶあぶらぺい

・・・まぁ 実際はこういうキャラを描くことの方が多いので基本一発描きですw

ほとんど手直ししませんw  手抜きダワーw

特に切り子と結は描き慣れてるので
多少頭身でかくても下書き無しでやってたりとか・・・



まぁ そんな感じ
参考にならなくてゴメンヨー





おまけ↓
あぶろぶあぶらぺい

星「宝塔を落としました…
  財布も落としました…
  部下の信用も落としました…」

みすちー「TNTN…」

星「ありがとうございます
  でも鰻は食べられないので
  ヘルシーなササミ肉を所望します」

Posted by SHO at 03:02│Comments(5)
この記事へのコメント
SHOちゃん!

切り子はクロネコでうにたん!のもとへ!

長らくお世話になりましたぁ?。・゚゚・(>_<)・゚゚・。  へい(^^)v
Posted by 切り子! at 2010年03月24日 08:38
切り子ちゃんおいでおいで☆
お姉さんがたっぷり
可愛がってあげるよ(●´Д`●)ハァハァ(まさかの百合)

ラフ、めちゃくちゃ勉強になりますねー!
一発描きかぁ…私はぶーしゃんしか描けない\(^o^)/ww
Posted by うに at 2010年03月24日 11:24
こんばんわ

弁当箱 有難う御座いました m(__)m
わざわざ 届けてもらって スミマセン。

阪○理容の宣伝しますね!
Posted by お茶屋の若だんな at 2010年03月24日 19:28
あぶろぶあぶらぺい

グーグルでトップページだったで~

この勢いで
「あぶろぶあぶらぺい」
というキャラが誕生してくれれば

タッチは「ワオステキ」みたいな感じで。。。
Posted by テキトーな物書き at 2010年03月24日 20:40
>切り子さん
ドナドナ~・・・

>うにさん
一発書きが ぶーしゃんになる うにさんもある意味スゲェw

>若だんなさん
おー 宣伝してくれるんだって よかったね 切り子!

>物書きさん
まーじーでーw
ワオステキ風は兄貴じゃないと描けない・・・

また今度帰ってきたときに頼んでみようw
Posted by SHO at 2010年03月26日 03:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。