2008年07月06日

お客は神様か?

だいーーーぶ 前に書こうと思っていたネタを
なぜか急に思い出した おそらく半年ほど前の・・・

内容を書く前に・・・
あくまでもこれは20歳の若造の戯言です
さらーっと聞き流しちゃってくださいな
いや・・・読み流すかね?

んじゃ内容ね↓



「お客様は神様です」

いい言葉だね

でも

これは店員からの言葉だよね

客が「客は神様だ」って言ってしまったら
俺は駄目だと思うんだけど

皆様はどう思う?


と、いうのも
この話を書くわけは
たまーに泉南のイオンに行くことがあるんだけど

その際に僕は必ず
「ご意見・ご感想ボード」っていうのかな?
ソレを見るわけですよ

「●●っていう店を出して欲しい」
「××の店員の態度が悪い」
「対応が悪い」
etc etc ....


まぁ ここら辺はね
むしろイイと思うの
ここを改善したら お店をよくできるワケだから
意味のある苦情や要望だからね
素直な意見でいいと思うの



問題なのは 一つは書き方

まぁ腹が立つ思いをしたわけだから
滅茶苦茶書きたいのはわかるけど
「クビにしろ」とか「死んでしまえ」とか
書いた所で何の意味がある?
それぐらいなら いっそ本人に直接言っちゃいな
・・・あと こういう書き方している人は他人を見ても
自分を見ている事はあるのかね?

そこ疑問



二つは内容

端から無理だっていう内容書く人
自分しか考えていない内容書く人
理想だけ述べて偉そうにしているペラペラな内容書く人

まぁ色々あるんだけど
ギャグならさ・・・まぁ・・・いいかな?うーん・・・微妙
たまに「これギャグか?」っていう
天然な内容も見かけるんだわ




とまぁ こんな感じか・・・
うん なんか愚痴っぽくなってきたな

イオンの店員でも無いのにね?

よし じゃあ ここらで「そりゃ無理だろ?w」っていう
素敵な内容を書いてみようかな?

うろ覚えだから 鵜呑みにするなよ?



「店内が広すぎる 狭くしてほしい」
なんというw
でもま 高齢者にはつらいよな あの広さ
でも・・・狭くって・・・無理でしょ


「○○っていうトコの店員 言葉づかい 最悪 チョー マジムカツクー」
はっはっはっ!お前がな!
もしくはお前以上に言葉づかい最悪なのか?
そうなのか?なら問題だw


「××(飲食店)の女性スタッフがトイレで手を洗わず出てきた」
?普通じゃん?
いやいやw
これ書いた人
男なんだわw
どーやって知った?女性のツレからか?
そういうことか?
そういうことだと言ってくれ!w


「目が痛い」
知らんがな!!


「△△の前に飾ってある作り物の観葉植物で手を切った!これで病気になったらどう責任とるつもりですか?!」
細かいw



「店内が熱い」&「店内が寒い」(同時掲載)
イオン・・・ワザと?w
んー どうしろと??



「おみせじゅうをもっと フウセンでいっぱいにしてください
 それで ふうせんをじゆうにとってもいいようにしてください
 おねがいします」


癒されました ありがとう 小学生


「おっきい肉食いたい あと おっきい服ください」
やめてくれw兄貴wそんな内容書かないでw
てか おっきい肉って何さw



はい こんなものかな?覚えている内容では

えー皆さん 泉南イオンに行ったら
励ましのことばを一つでいいので送ってやってください

こんな無茶苦茶な内容一つ一つ答えてくれる泉南イオン

大好きです



以上ー





「ヴィレッジバンガードが下品で嫌い」
行かなきゃいいじゃん・・・

Posted by SHO at 21:53│Comments(3)
この記事へのコメント
こんにちわ~☆
いやー、苦情って本当にぴんきりまでありますよね…。
私は、某有名スーパーのおもちゃ売り場で働いてる時に、

苦情が名指しで本社まで行きますた…www

その場でおばさんに怒鳴られて、「アンタ!名前は!!本社に電話してクビにしてやるから覚悟しなさいよ?!」って言われました。しかも怒った理由が、小さい消しゴムぐらいの物を買ったので相応する袋に入れたのに、「なんで一番大きい袋じゃないのか?!」と…。一番大きい袋って…布団くらい入りますよ…もしもーし。って感じでした(=д=)"本社まで苦情が言ったので事情聴取されましたが、マネージャーも統括も店長も味方してくれたので、いいんですが…あれは理不尽でした(泣)仕事中じゃなかったら、投げ飛ばしてますよ?(*・∀σ‥…━━☆゛)´Д`;)にっこりv
Posted by 結女 at 2008年07月07日 15:34
うむうむ・・・じゃあ 大きい袋を貰える物を買いなさい
もしくは大きい袋を買いなさいwってこったね
Posted by SHO at 2008年07月07日 15:42
怒らないで、普通におっきいの頂戴v
って言ってくれれば何枚でもあげるのにぃい~(´;ω;`)ノシ

そして私も店内を風船でいっぱいにして欲しいと思ってます。
Posted by 結女 at 2008年07月07日 20:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。