2008年06月29日

あ 俺 切り子が嫌いなんかも・・・

うん 嫌いというか

好きだったらこんな絵描かないわなw


下段攻撃でやたら嬉しそうな切り子




うわぁ なんか腹立つ  

Posted by SHO at 12:14Comments(2)

2008年06月28日

こんなリアクションもあるんよ?



やられ強

少しだけノックバックします
唾液飛び散りまくりです  

Posted by SHO at 16:20Comments(0)

2008年06月28日

うーん リアクション描くの・・・たのすぃ♪

テストプレイできるようになって
色々とこのソフトがどういうモノなのか
分かってきた気がする


でもまぁ とにもかくにも
素材を作らなきゃね

つーわけで ちゃちゃっと描いたモノ↓


「しゃがみ弱やられモーション」

いやぁ 楽しいね!
こんな顔の切り子描けるの これぐらいだもんな!
普段から描いていたら阪本理容さんにどやされるだろうからね

ねぇ?  

Posted by SHO at 02:10Comments(0)

2008年06月27日

それっぽくはなった

テストプレイとかできるようになったので
格闘ゲームっぽくはなったよ

でもね

何故かダッシュすると当たり判定が消えるという
謎の現象が・・・

ダッシュ中無敵なゲームに・・・

ダッシュじゃなくて緊急回避にするか?いっそ・・・  

Posted by SHO at 11:13Comments(0)

2008年06月25日

そうだよ コレが描きたかったんだよ

うん!やられモーション!



弱立ちやられ


・・・って弱でこれか!

弱攻撃を喰らったときのモーションなのでコレ一枚だけの
短い動きなんですが

やたら苦しそう ってか 痛そうです

強でやられたり ふっとびモーションともなれば
そりゃあ もう・・・

こんなもんかな?
いっかい試しに サンプル素材とこれらを使って

殴って蹴るだけの(しかも空中やしゃがんだ場合は攻撃できない)糞ゲー作ってみますわ

んじゃ  

Posted by SHO at 17:02Comments(2)

2008年06月25日

弱→弱→強

タイトル通り



実際にはもう少し動きを早くするつもりなんだけどね  

Posted by SHO at 12:07Comments(0)

2008年06月24日

パンチ!

うーむ 今日はこれだけ
明日は休みなんで一気に進めるぞ!

  

Posted by SHO at 15:09Comments(0)

2008年06月22日

さらにびゅーーーん!

実は切り子の遠距離攻撃は
予定ではランダムで3種類!

威力は低いがスピードが速い 「クシ」

発生確率は8分の5?かな?



威力もスピードも間ぐらい 「ハサミ」

微妙に当たり判定が小さくなってたり
発生確率は8分の2?かな?



威力は高い!・・・が非常にゆっくり 「カリン」

当たり判定は割と大きめ
発生確率は8分の1



以上  

Posted by SHO at 14:15Comments(1)

2008年06月22日

これはなんでしょう?

ビューーーーン!


一瞬だけ何か映っているね

答えはクシです 櫛

切り子が投げて飛ばします
しゃがめば避わせる悲しい攻撃  

Posted by SHO at 04:03Comments(2)

2008年06月22日

もうひとつのお祝い絵

つーわけでコレも10000HIT記念なのかね?



うーん ありがとうー  

Posted by SHO at 01:06Comments(0)

2008年06月21日

とりあえずこんなのも

超必殺技とか使ったら背景に入るカットイン



実際使うかどうかわかんないけど使えたらイイナ・・・と



立ちガード



なんかスゲェ イラッとしてますね この切り子




バックダッシュ



ダッシュ攻撃は作る予定だけど バックダッシュ攻撃は作る気ないです
あしからず


はい こんなもんです
ボチボチ作っていくからねー

んじゃ  

Posted by SHO at 12:21Comments(1)

2008年06月20日

うおwちょw!!!

おおおおおおおおお

なんたることだ!
なんてことだ!



結女さんからお祝いにもらったよ!!

ちょ・・・
日高モテ髪クラブさん!

ホントにモテ髪なモッティー君来たよ?w


本家HPにも載せなきゃね!


ああ!そうそう結女さんのサイトはコチラ(http://siren.photo-web.cc/

ううーん 何はともあれ

結女さんありあとー!!!  

Posted by SHO at 02:31Comments(0)

2008年06月19日

ふいー 今日はがんばったよ

充実した休日でした

まさしく一日中お絵かき

パソコンお疲れ
ペンタブお疲れ

んで今日描いた動きをまとめてgifにしてみた↓



ジャンプが手抜きだとか言わない!

基本動作はこれでだいたいOKかな?
バックステップとかもいるかな?

ま がんばるべ  

Posted by SHO at 00:19Comments(2)

2008年06月18日

やっぱりアレね お絵かきは楽しいね

ほいほい 
お次は移動ですわ↓



飛び跳ねながら移動!!

前進と後退は一緒のグラフィックっす

次は弱・強・リーチ弱・リーチ強だな
んでガードかな?

それかジャンプかな?  

Posted by SHO at 16:14Comments(0)

2008年06月18日

ちょいと修正

タイトル通り



現在 前進モーション作成中
ホップしながら移動

早くやられモーション作りたいナァ!  

Posted by SHO at 03:55Comments(0)

2008年06月17日

ゲーム中はこんな感じ?

とりあえず 切り子の立ちポーズ



動きが固い?
色が少ない?ドットが荒い?

気のせいだ!

あと見ての通り キャラはSDな感じになります






作業効率重視!  

Posted by SHO at 14:18Comments(1)

2008年06月17日

あいよー

とりあえず
他にも細々手を掛けていっているけど

えい!


切り子完成

髪の毛をもうちょっと細かく描いても良かったけど
これぐらいでいいや・・・と


各キャラの看板的な部分
豆腐屋はできたけど(色男豆腐店w)

しかし肉屋がいいのができない!
「バラバラ精肉店」?
んー インパクトに欠ける・・・

どうしましょ?



んー

細々描いているモノと掛け合わすと
こんな感じなりまつ↓
  

Posted by SHO at 00:01Comments(0)

2008年06月14日

少しずつ進む・・・

あとちょい!



明日はお絵かき・・・

無理だろうな  

Posted by SHO at 14:02Comments(4)

2008年06月14日

さてさて

ほーい 切り子だ!



とりあえず切り子の顔グラフィックできたら
キャラ自体を作ってみようかと

豆腐屋 肉屋 阪本理容で

システムグラフィックとかはとりあえず
サンプルのモノで代用

んじゃがんばるべ  

Posted by SHO at 03:02Comments(0)

2008年06月11日

あれ・・・?

知らない間に10000超えていた

ありゃー・・・  

Posted by SHO at 23:27Comments(2)